ミニ保険(少額短期保険)とは?ちょいのり保険で万が一のトラブルに備える

保険
Gerd AltmannによるPixabayからの画像
スポンサーリンク

ミニ保険(少額短期保険)とは

万が一のトラブルにピンポイントで対応してくれる「ミニ保険(少額短期保険)」をご存知でしょうか。

ミニ保険は、通常の保険とは違い適用期間が短いものの、保険料が安く、気軽に加入できるので非常に便利な保険となっています。

ミニ保険はピンポイントでシンプルな保険や、ユニークな保険などバラエティに富んだ商品が多いのも特徴です。

その中でも今回は、帰省時に使いたい1日だけ車両保険に加入することができる「ちょいのり保険」を紹介していきます。

ちょいのり保険

ユニークな保険が多い中、特におすすめなのが、1日だけ車両保険に加入できる「ちょいのり保険」です。こちらは東京海上日動が提供しているミニ保険で、加入はスマホから登録することができます。

料金は500円で24時間自動車による対人・対物といった事故を補償してくれます。さらに1,500円のプランだと対人・対物に加え車両補償が付きます。

ちょいのり保険の支払い方法

ちぃいのり保険の支払いはネットでの申し込み後、携帯電話料金との合算やクレジットカードで支払いをすることができます。
また、ちょいのり保険はファミマ・ローソンとも提携をしているので、ネットで事前に申し込んだ後、レジで保険料を支払うこともできます。

普段は運転しないけど、帰省した際に車の運転をしたいときなどに重宝する保険です。

タイトルとURLをコピーしました